

(゚ー゚)ニヤリ。。

一昨日、給与明細をいただく時に
マネージャーから

「10月1日付けで、時給が上がったからね」

と ありがた~いお達し



ちょうど1年前に上がったばかりだったし
しばらくは上がらないだろうって
昇給はまったく頭になかったから
めっちゃ嬉しかったっ(≧∇≦)キャー♪


お仕事しながら
ついつい緩むほっぺちゃん。

にや。。。   



ご褒美があると がんばろーって思うよね エヘヘ


2010年もよろしくね(*v.v)

2010年1月も半ばを過ぎ。。。
やっとやる気になってきた次第です(笑)

みなさま よいお正月を過ごされましたか?
昨年はたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
今年もぼちぼちやっていきます。。
でもみなさまからは ぼちぼちでなく、
いっぱいお相手して欲しいです(*v.v)(我が儘ww)

いっぱい笑って元気な一年にしましょうね。
今年もさくらをよろしくお願いします


とりあえず今年の目標。。。

『続ける』 です。

あと
『我慢』 かなぁ。。

「我慢」は「続ける」より難しそう



2009年は 膨張イヤーでした_| ̄|○ガックシ・・

小さい時から太れない体質で、二人生んでからも
体重はさして増えずに44~45をうろうろ。
それが去年の初め頃からみるみる膨張しだして
今はもうすぐ50に手が届きそう
太る時って指まで太るって初めて知りました。

ホルモン療法の薬の副作用で太ると聞いていたので
主治医に 太るのは薬のせいですよねって聞いたら

「この薬はそんなことないんだけどなぁ」

がはっ K・Oです…..(o_ _)o パタッ

肥満か?ただの肥満なのか?
誰か違うと言ってくれぇ~~ はう~~

薬をやめたら痩せるかどうかは
あと3年しないとわかりません(。-з-)チキショ
その頃には脂肪が定着してる気がする。。。
つか 年齢のせいでもあるんだろうなぁ。
すっごい筋力の低下を感じるんですもの(ノω・、) ウゥ・・・

な・の・で!
少し前からジムに通って
イケメンくんにつきっきりで筋トレの指導してもらってます。(月イチ)
可愛い顔して容赦ないです(;´д`)トホホ

ってことで『続ける』が目標です。


もひとつの『我慢』は 食べる量。
食欲が時々半端ないです。
これは絶対薬のせい。
ってことは やっぱ太ったのは薬のせいじゃないのかしらねぇ?


自分には激甘なあたし。
どっちもつらい。。。
ストレス溜まるからやーめたって。。。

すぐに言わないように ココに書きました(笑)


こんなあたしですが
今年も仲良くしてくださいねっ


聞かされる立場になってみて。

実家の父が前立腺がんと診断されたそうです。

常々、人の心配するよりは自分が治療してたほうがいいやって思ってたんだけど。
なんだかもぉ。。。
自分が告知された時以来だなぁ
こんな落ち着かない気分。

あたしもまわりの人たちにこんな思いをさせてたんだね。

まだ詳しいことはなにも判ってないから。。。
転移がないことを祈るばかりです。

とりあえず!
自分元気でいきまっしょい!

頭の まる。

3ヶ月ぶりに美容院
カラーもして ちっとは綺麗になるかな~(あつかましい。。w)

担当美容師さんが髪をブロック分けしている時に

『あ 円形』

鏡を持ってきてくれて 映された後頭部右側
小さくまぁるく地肌が見えてるーーーっ
うっっそぉお~~~


美容師さん曰く(円形脱毛症のお客様情報だそうだけど)、
原因はストレスってのが多いんだって。
胃腸が丈夫なひとは頭にクルんだとか。。
胃が痛くなってご飯がおいしく食べられないのはイヤだけど
脱毛もいやぁ~~~
胃にキタ方が痩せてよかったかもとか思っちゃったし。。

意外と気付かないままなって、治っちゃうってコトが多いらしい。
(。-з-)チキショ なぜ見つけたーーーっ
知ったら気になるじゃんか。
コレがまたストレスになっちゃいそう。。

ストレスの原因は ちょこちょこありすぎて特定できないわー。
はー 意外と繊細なんだ あたし。。。( 艸`*)ププッ

定期演奏会。

昨日30日は ちび姫の部活、吹奏楽部の定期演奏会でした。

今年度から顧問が変わって、
以前を知っているあたしや大姫は
新しい顧問のやり方に不満がいっぱい。
それはなるべくちび姫には聞かせないようにしてたけど。
でも交代の時はどうしても摩擦はあるもの。。
不満は言いつつも、静観してました。

でも2年生の保護者からは 校長先生に顧問交代希望の訴えがあったようですが。
まー確かに2年なのにパートの変更を言い渡されたりで
そりゃないでしょって感じる出来事があったようなので
訴えるのも仕方ないかなって思いましたが。
結果、部活を辞めた生徒が数人いたようです。

活動も以前から比べたらかなり減って。。
定演の前でさえ、午前中しか練習がないなんて信じられない!って思いでした。
当然演奏の質も落ちました。

それでもなんとか無事に定演は開催され
まぁどうにか形になってたかなという感じでした。

前顧問を知る、あたしたちが居なくならないと
今の顧問の苦労は続くと思われますが。。^^;
全てを否定するのではなく、子どもも保護者もなじんでいければいいなぁと思ってます。


ちび姫はコントラバスなので
指に水泡作って だいぶ痛かったみたいだけど
2年生に助けられながら一生懸命演奏してました
今年は中心学年なので よりしっかりとやって欲しいもんです。
プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
