

3度目のリュープリン。

朝からあまり気分は良くなかった。
気分じゃないな 機嫌だな。

10時45分に受付して カルテが出たのが11時半。
ちょっと遅すぎー怒
おまけに書いてある請求額がいつもより高い。
ヘンだなぁとよく見たら 薬の処方箋つき。
薬は10日前に出してもらったじゃんかー落ち込み

注射が終わってから、また外科受付に戻って
計算し直してもらった。
でもやっぱり高くなってる。。。
今までは27700円くらいだったのに
処方箋代を引いてもらっても 28180円。
なんでー?聞いてないよ~( ̄‥ ̄)=3


注射は打ってる時はさして痛くなかったな。
でも薬剤が入ってる箇所が少し腫れて 
しばらくは触ると痛いんだよね。

帰りは友達が迎えに来てくれて送ってくれたクローバー

リュープリン6回目と血液検査。

今日は6回目のリュープリン。
もうすぐ1年3ヶ月検診があるので 採血・採尿も一緒。

午前中はPTAの役員会と運営委員会があったので
終わってから文化祭の代休だった大姫と一緒に
午後に病院病院ダッシュ

注射して採血。。。採血はどっちの腕でするんだろう?
骨シンチやった時は左にアイソトープ注射だったから
術側の右腕で採血したんだよね。
今回もそうかな?って思ってたら
リュープリンも採血も左腕でした。

今日の看護師さんはベテランっぽい人で
安心して任せられた笑顔

「お腹と腕とどっちが痛くないのかなぁ?」って聞いたら
『うーん ごめんね やったことないから判らないw』
そりゃそーか^^;
『でも痛いのに変わりはないと思うよ~。お腹にしてみる?』
「あ~ 心の準備ができてないからいいですぅ笑顔汗

てな感じで和やかにやってもらいましたw
んでも 痛かったのにかわりはなかったんだけどぉ。
今日のお会計は 29560円。
はー。。。落ち込み

病院のあと 大姫とパステルでランチ。
大姫とはあまりふたりで出かけることがないので
なかなかいい時間が持ててよかったかな笑い

リュープリンと採血・採尿・胸部レントゲン

昨日は7回目のリュープリン注射注射
ついでに来月の1年半検診のための採血と採尿も。

なんか。。。
今回は数日前から「26日は病院」って自分に言い聞かせないと忘れがちで。
ボケてきたか あたし?汗
で、言い聞かせのかいあってちゃんと病院へw
でも外科の受付に行ったら
『本日はお注射と採血・採尿と胸のレントゲンですね』って言われて

(*・д・*)ぇ...
あ、そーだった レントゲンも撮るんだった。
もーすっっっかり忘れてたし困った

カルテもらって採血室行って、まずは右腕から採血。
それから左腕にリュープリンの皮下注。
看護師さんが「いつもこの注射の時は緊張するのよねぇ」って。
患者さんが痛いの解ってるから気を使うらしい~。
今回もお腹は悩んで。。。やめました^^;
そーいえば お腹にすれば採血は左腕でできたんだねぇ。。。
ま いっかww

採尿してレントゲン受付行ったら珍しく混んでて。
20分くらい待っちゃった。
1枚撮っておしまい。

本日のお会計 30360円。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

リュープリンと採血・採尿と婦人科検診。

8回目のリュープリンと1年9ヶ月検診のための採血と採尿。
ついでに子宮ガン検診も。

今日の採血はひっさびさに痛かったなぁ。
鋭い痛みはイヤだ~悲しい
リュープリンは、まぁいつも通りの痛さ。。。
しか~し今回は青タンになったんだよねぇ。
今まで一度も無かったから なぁんか不安だ。。。
ま いっか。

で、外科が終わってから婦人科の受付。
うちの婦人科は産科が無くなってから、いつも空いてるから
外科のあとでも全然おっけーOK
子宮頸がん、体がんの両方を検査。
体がんの時、めっちゃ痛かったぁ悲しい
こっちの結果は来週。何とも無いといいなー。
ひとつの治療が原因で 他の病気のリスクが高まるなんてさ
まったく腑に落ちないわー困った

で、本日のお会計は 34400円也ショック


病院が終わってから 桜を求めて友達と箱根へ自動車ダッシュ
箱根の山道を上に上がるにつれて
新緑の季節から春の初めに戻っていく。
上の方はまだ桜が咲いていて、
山が淡い色合いに色づいていて綺麗だった。

image392-1.jpg


写真は箱根園の大島桜。
とても大きな木で、ロープがなかったら
木の下に入って桜に囲まれてみたかったな~。

ときどき陽が射して、まずまずのお天気。
こころが解放された感じで気持ちよかったな笑顔
次は新緑の露天風呂だっ温泉

9回目のリュープリン。

13日は9回目のリュープリン注射でした。

リュープリンは2年で大丈夫でしょうと言われてから
今回が最後かもって楽しみにしてたんだけど。

外科受付で確認書を貰って点滴室に行く途中、
ふと見たら
『次回 10月5日』の文字。

困った 困った  困った



今回で終わりじゃないのぉ~~~?  



はー悲しい
診察の時に先生に聞くしかないけどさ。
12週ごとの27000円がなくなるコト、すっごい楽しみにしてたんだよなぁ。
けっこうショック。。。


とは言え、こころのすみっこには
タスオミンだけになる不安もあるんだけどね。
複雑な患者のココロ。。。



しょんぼりな気持ちになりながらの注射注射
それでも前回受けた時にできたしこりについて質問。
可愛い看護士さん曰く、
「この注射液はけっこうドロっとしてるので 脂肪を巻き込んでしこりになってしまうことがあるの。
お風呂に入った時とかに揉み解すようにすると いずれなくなりますよ。」

だそうで。
ガッテン承知!しっかり揉み解しますっウインク


今回のお会計お金 26970円 ( -_-)フッ


友達がお迎えに来てくれて
そのままドライブ。
いい気分転換させてもらったかなクローバー
プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
