

告知。

旦那さんの祖母の葬儀の後、
先日の乳腺外科での検査結果を聞きに病院に。

診察室に入って先生と向かい合う。


宇宙人「先日の検査結果ですが 悪い物でした」
カエル「はい?えっと。。」
宇宙人「前回の細胞診では出なかったんですけど。。癌でした。」

へー そうなんだぁ。

宇宙人「それで 手術の日なんですが9日と16日とどっちがいいですか?」
カエル「え 切らないとダメなんですか?」
宇宙人「もちろんですよ そんなに急がなくても大丈夫ですけど」

そっか 切るのか 手術なんて初めてだなぁ。
携帯出して予定を見る。
13日は堅さまのコンサートか。じゃ16日だな。

カエル「16日でお願いします」
宇宙人「じゃあ13日の月曜日に入院してくださいね」
カエル「え 14日じゃダメですか?13日は外せない用事があるんですけど」
宇宙人「いいですよ その前に検査しちゃえばいいですから」

コンサートのために入院日を遅らせるなんて
あたしくらいのもんだろうな(='m')クス♪

で、色々ハナシを聞いてCTとMRIの予約をして
診察室を出た。
ぽつんと長椅子に座って。。。
『ごめん 癌だった』
ダーにメールした。
泣きそうになった。


病院を出て運転しながら ぼんやり思った。
乳がんっていきなり本人告知なんだなぁ。。。

頭の整理がつかない。。。

現実感 ナシ。

告知されてから 同じ病院で手術した知り合いや
経験者の話を聞いたり ネットで調べたり
友達に泣きついたり。。したわけだけど。

病状は本当に人それぞれで
あたしはまだリンパに転移してるかも、
癌の特徴も何も判らないし
聞いても今ひとつピンとこない。。。
ネットのサイトに書いてある専門的な言葉も
全然わからない落ち込み

ある友達と電話で話していた時のこと。
鳥「お仕事も辞めること考えないとだね」
カエル「え ダメかな 辞めるなんて全然考えてないんだけど」
鳥「何言ってるの。あなたに何かあっても会社は何もしてくれないよ?
 身体が一番大切でしょう?」

そっかぁ。。。。。。。。
今はこんなに元気なのになぁ。

お店で接客しながら ふと思った。
この人たち、誰もあたしが癌だなんて気付かない。(当たり前だけどw)
でもこの胸には確かに癌細胞があるんだよなぁ。。。

なんかヘンなの。
全然現実味ナイよ(>_<)

告白。

乳がんを告知されてから ずっと悩んでいたことがある。

親への告白である。

余計な心配かけることもないやって思っていたので
しこりを見つけて 検査を繰り返してても
何も話していなかった。

まして母は 今月自分の母親を亡くしたばかり。
たとえどんなに年老いていても 母親は母親。
気落ちしてるだろうところに こんなコト。。。_| ̄|○
でもハナシは悪い方へ転がり、
少なくとも10日は入院する身。。。
家のコトもお願いしないといけないので
今日話した。

当然ながら びっくりしてたし
泣かせてしまった。
わりと真面目に生きてきて およそ親不孝モノとは遠いあたしだったのに
めっちゃ親不孝してしまった。あ~ぁ落ち込み

そして めっちゃ怒られたのは言うまでもナイ。。。凹○コテッ


夏休みなので。

お仕事辞めました。



うそうそw
ちょと長期休暇をいただきました。
今日から8月いっぱいまで。


先日マネージャーに病気のことを話して
できれば辞めたくないこと
でも当分重いものは持てなくなるので レジしかできないこと
術後 身体がどう変化するのか見当がつかないので
続けられなくなるかもしれないこと。。。

全部話して。。
マネージャーは「待ってるからね」って言ってくれました。
バイトが全然足りない時に こんなことになって
すごい悔しい。

でも「復帰」という目標を残してくれたマネージャーに感謝。
とりあえず ちび姫となるべく一緒に居なくちゃだ。。。

がんばれ左腕。

来月に9ヶ月検診があるので
前もっての採血注射に行った。

術側の右腕はすごく重い物持ったり
血圧測ったり 注射したりは控えないといけないから
そぉゆーことは全部手術の日から左腕が引き受けている。
「いつもすまんねぇ」と思いながら
看護士さんに腕を差し出し 血を抜いてもらう。

ふぁいとだ 左腕っ(≧∇≦)


今日は採血のあと友達とランチクローバー
その後は学校でPTAの仕事。
帰ったら19時過ぎてたよ~
_| ̄|○ガックシ・・
プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
