

うれしい。たのしい。だいすき。・・・その2

18日の日曜日は、仙台美人ふたりと鎌倉へ。

いやもぉ とにかく暑かったし人も多かった
紫陽花や紅葉の季節でもないのに なんなのあの人の多さ。
やっぱ観光地ってことなのねぇ。

まずは八幡宮。
お参りしてから宝物展も見ました。
結婚式があるらしかったけど、残念ながら時間が合わず八幡宮にお別れ。

江ノ電に乗って長谷へ。
混みこみだったから、江ノ電のよさはあまり判らなかっただろうなぁ。。残念。。


2011.9.18 鎌倉

鎌倉の大仏こと高徳院・本尊阿弥陀如来坐像。

大仏様の中に入るにもとても並んでいたので
仙台美人たちは早々に断念してました(笑)
大仏から長谷寺に行く途中、
お土産買ったり「たこせんべい」食べながら歩いたり。


2011.9.18 鎌倉2

長谷寺の本堂に行く途中の「良縁地蔵」。かわゆす。

長谷寺で大きな金色の観音様にお参りしました。
それからまた江ノ電に乗って鎌倉駅へ。


2011.9.18 鎌倉3

小町通りのお店で、生しらす丼をいただきました。
すごい美味しかった~
ほとんどしゃべり続けていたあたしたちだったけど
しらす丼を食べ始めたら 会話が途切れました(笑)

こんな感じで、3人での鎌倉旅は終わりました。
いちお案内役のあたしだったけど、方向音痴だし知識ないしで
仙台美人たちにはご迷惑をかけてしまいました
スマソ☆

今回、ふたりに再会できて本当に うれしい。
三人での鎌倉観光は本当に たのしい。
ふたりとも 本当に だいすき。

何年かに一度でも 会えるっていいね

コメント

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
