

1年9ヶ月検診。

今日はお久しぶりの診察日。
頑張って早く行ったので、2番ゲットOK

「数独」やったりしながら診察開始を待つ。
2番目だからと、のーんびりトイレ行って外科の前に戻ったとたん、
呼ばれて慌てて入って S先生とご対面。

いつもどおりの『お変わりありませんか?』の問いかけに
「はいっ 元気です笑顔
今日も満足そうにうなずいてくださいました。
血液検査も、視診触診ともに異常なしまる

次回は2年のフル検査。
骨シンチとエコーの予約とマンモグラフィ、腹部レントゲンのオーダー。
それから気になっていたことをいくつか質問。
まず、白血球値の減少について。
治療を始める前に比べて半分くらいになっていたので、ずっと気になっていたの。
でもこれは基準数値をちょっと下回っても問題ないらしい。
薬のせいでもあるんだって。

それと重たい物を持つことについて。
今の仕事で飲料の整理があるんだけど、術後は免除してもらってる。
あたしはセンチネルのみなので、もしかしてもぅ持ってもいいんじゃないかな?と。
先生曰く、いきなり何十キロも持つのはやめた方がいいけど
腕がむくまないように少しずつ増やしていくのはOKとのこと。
でもなー 飲料は一箱12キロあるんだよねー汗
夏場は数が多くなるから今年の冬からかなぁ。

終わって気付いたら、次回のリュープリンの話が出てなかった。
受付で聞いて貰おうと思ったら、ちゃんとカルテに書いてあったみたい。
次が最後になるといいなぁ。ここんとこ金欠ぶりが激しくて~悲しい

病院出たとこで 肝心なこと聞き忘れたのに気づいた。
先月リュープリンを打った跡が、1センチくらいの細長いしこりになってるの。
ちょうど針が入ってたトコなんだけど。
触るとほんのちょこっと痛いから 確認しなきゃと思ってたのにぃ。
うーん。。。このまま残っちゃうのかなぁ落ち込み
自然に消えますように~。

診察終わってから旦那さんに異常なしをメール
返事ないしって思ってたら お土産持って帰ってきました。
「なんで1年9ヶ月でお祝いなの?って」(笑)
あたしは異常なしだったよって報告しただけだもんあかんべー

image404.jpg

ダロワイヨのマカロンハート


コメント

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
