

告知。

旦那さんの祖母の葬儀の後、
先日の乳腺外科での検査結果を聞きに病院に。

診察室に入って先生と向かい合う。


宇宙人「先日の検査結果ですが 悪い物でした」
カエル「はい?えっと。。」
宇宙人「前回の細胞診では出なかったんですけど。。癌でした。」

へー そうなんだぁ。

宇宙人「それで 手術の日なんですが9日と16日とどっちがいいですか?」
カエル「え 切らないとダメなんですか?」
宇宙人「もちろんですよ そんなに急がなくても大丈夫ですけど」

そっか 切るのか 手術なんて初めてだなぁ。
携帯出して予定を見る。
13日は堅さまのコンサートか。じゃ16日だな。

カエル「16日でお願いします」
宇宙人「じゃあ13日の月曜日に入院してくださいね」
カエル「え 14日じゃダメですか?13日は外せない用事があるんですけど」
宇宙人「いいですよ その前に検査しちゃえばいいですから」

コンサートのために入院日を遅らせるなんて
あたしくらいのもんだろうな(='m')クス♪

で、色々ハナシを聞いてCTとMRIの予約をして
診察室を出た。
ぽつんと長椅子に座って。。。
『ごめん 癌だった』
ダーにメールした。
泣きそうになった。


病院を出て運転しながら ぼんやり思った。
乳がんっていきなり本人告知なんだなぁ。。。

頭の整理がつかない。。。

コメント

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
