スポンサーサイト


子供の想い 2

久しぶりにお天気太陽
そのせいか 近くでフリマをやってたせいか
とにかく人の多い日だった。
結局居る時間に掃除もできなかった。。。落ち込み
朝、納金に行ったら 入金機にお札が詰まって。。。
初めてのことで 大パニック(T.T )( T.T)オロオロ
マネさんに電話で指示を仰いだけど
2回も機械に嫌われて 結局、伝票上入金額合わず。。。
マネさん ごみんなしゃい。。。すいませんすいません

夜 お姫1と再び言い合い。
昨日の話でパパりんの「娘に甘い感情」が出ちゃって落ち込み
あたしがうたた寝してる間に
ペットを買って部活を頑張るのもいいけど
剣道のお稽古に 行ける時には行きなさいって言ったらしいんだけど
「行ける時には行く」の親の認識と お姫の認識が絶対にずれてると思う。。。
案の定、間に合えば行くくらいに考えていたとこから
あたしとのバトル?が始まった。
いける時に行くって 土曜日のお稽古はいけるんだから
ちゃんと行きなさいよって言ったら
部活帰ってきて休憩無しで行くのは嫌だとか言い出した怒
なんだかんだ理由つけて やりたくないだけでしょー怒り
それから あたしが初段まで続けろって言ったら
初段とれるまで どれだけかかるかわかってんの?
中学になったら辞めていいって言ったじゃん!
でも せっかく2級になったんだからもったいないでしょ。
初段まであと2つでしょ。何がそんなに嫌なのよ?
半泣きになりながら言い出した。
最近お稽古についていけないこと
体調がイマイチで休憩すると 友達に何か言われる事
試合に勝てない事。。。
言い合いになる前にあたしは
試合には無理に出なくてもいいし
週2回の練習も土曜日だけでいいし
初段まで取ったら あとはあなたの判断にまかせる と譲歩した。
それでもお姫は首を縦に振らない。
話ているうちに ものすごくやるせないというか悲しいというか
諦めの気持ちが大きくなって
「いいよ もう」
言ってしまった。
あなたは嫌なことに直面したら逃げるだけなんだね
そんなじゃ吹奏楽だって 続かないよね

お風呂でひさしぶりに泣いた。
初段まで取る意味 まだお姫にはわからない。
無理強いして習い事を続けさせる年齢でもない。
あたしがムキになったのは 一緒にやってる友達の子供より
自分の娘が劣っていると認めたくなかったからかも。。。
嫌がるものを無理にやらせても 意味はないのかも。。。
あの子はあの子なりに すごく頑張っていたんだもの
もう解放してあげた方が。。。
いろんな考えがぐちゃぐちゃだった。
お姫の想い 親の引き際
も少し引きずりそうだな。。。(;-_-)=3 フゥ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
