

2年目のフルコース。

8月1日は術後2年目のフルコース検査日でした。

病院8時35分 病院着
  直接地下のRI室へ。ひとり待ってる方がいました。
  この方もフルコース検査みたい。。

病院9時00分 クリアボーン注(骨シンチのための放射性医薬品)
  注射する先生がなかなか来てくれなくて
  予定より少し遅め。。。
  待ってる間、検査の流れを説明された。
  ま 二回目だからね(笑)

病院9時10分 腹部・胸部レントゲン

病院9時20分 マンモグラフィー
  一番の恐怖~ショック
  はっきり言って痛かったよ悲しい
  特に術側の右。
  『はい 息止めて~~』
  言われなくても 痛みで息とまってますぅ~~~~悲しい悲しい悲しい  

病院9時50分 腹部・乳腺エコー
  検査オーダー時に先生が乳腺を忘れてて
  後で追加オーダーしたから ほんとは乳腺は11時半の予約だったの。
  シンチが11時40分~の予定だったから、
  遅れるなーって思ってたんだけど
  腹部が終わってから、急遽続けてやっちゃいましょうってOK

  腹部は息吸ったり吐いたり止めたりしなきゃだったけど
  乳腺は腕上げて横になってるだけだから。。。
  
  寝ました(笑)

病院10時50分 採尿・採血
  やっとトイレいける~(笑)
  すっきりして採血注射
  ひさしぶりに抜けていく血を眺めてたんだけど。。。。
  ちょっと色悪くない?(-"-;)

  さて シンチまで40分くらいあるし~
  採血したら飲食いいって言ってたし~
  近くにロッテリアあるから、噂のハンバーガーでも食べちゃおかな~♪

  いざ食べようとポテトをつまんだ時、
  シンチの説明書に「禁食」の文字があったことを思い出したの困った
  でもー胃のレントゲンじゃないしー。。。。

  (-ω-;)ウーン

  結局ポテトとドリンクはいただいちゃいました(爆)


病院11時45分 骨シンチグラフィ
  食べちゃったからドキドキしながら(笑)
  再検査になったらヤバイなーとか
  撮ってる間に『さくらさん なんか食べましたね』とか言われたら
  どぉしようとか
  気になって あまりよく眠れませんでした(笑)
  撮影は35分間くらいだったかな。

  そんなこんなで 検査はすべて無事終了笑い
  結果は17日に聞いてきます。

  本日のお会計お金 26450円


  この日は一日中、右の脇の下と乳房が痛かった困った
  痛みが1週間続くようなら受診してって言われてたけど
  次の日はだいじょぶでしたOK



コメント

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
