

今か 後か。。

愛用の腕時計の電池が切れ掛かってきたので
電池交換に出しました。

代理店に出して 電池以外に不具合がなければ
連絡無しでってコトだったんだけど
ふーきーつーな電話が

ベルトを止めるバックルが磨耗して外れやすくなっているので
バックル部分の交換をオススメされたの。
その費用 16500円  

電池交換が6300円だから 両方で22800円

お店のお姉さんによると
2種類セットでの修理だと 少し割引があって
20000円弱のお支払いでいいんだそうで。。。

それにしたって 20000円。
カード支払いだと、注射代・検査代が続くこの先3ヶ月に
2万上乗せはキツイし
現金で手元からお金が逃げていくのもツライ。。。


電池は交換しないと時計は動かないから仕方ないけど
バックルは あと2年ちょい、だましながら使うかなー。
はー 2万ほいっと出せない自分が情けなか~


“o(><)o”くう~!
これだから外国製ってヤツはっ

コメント

さくらさん、こんにちは~。
お引っ越しされたのね。

5月ってなにげに物入りの月よね。
GWの痛手がいえないのに自動車税とかきちゃうし。
なのでイレギュラーな支出がでちゃうと困るよね。
時計って思いがけずメンテナンスに費用がかかるものだしv-356

ひぇー

高すぎる
外国のは、修理も電池も高いんだね
でも、きっと素敵ななんだろうね
でも、思わぬ出費は、が泣いちゃうね
私も考えちゃうな
私は国産のしかも太陽電池で、ひたすら太陽あびて、チクタク今日も良い働きしてます

さちさん

さちさん こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい☆

ブログのこと。。
もしやさちさんにお知らせ漏れだったのね。
大変失礼しました ごめんなさいっv-435
こんな物忘れ激しいさくらですが どぉか見捨てず。。。
今後ともよろしくお願いしますo┐ペコリ

時計の修理を頼んだはいいけど
直後にコンサートの予約とか入って
ほんとうにどぉやって支払うんだろうって
マジ青くなってマス。。。v-399


miwamamaちゃん

ほんとにねぇ 高いよねぇv-393

自分が仕事辞めるときにご褒美で買った時計で
ずーーっと使ってるの。
今までは電池交換だけでだいじょぶだったんだけど
さすがに20年近く使ってると仕方ないのかなと。
でも20年使って初めての修理だからって思えば
今までおりこうに働いてたんだよねって。
ムリムリ自分を納得させてます(笑)
Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
