

3年目のフルコース。

今日は術後3年のフルコース検査日。
金曜日の午後から喉がすごく痛くて その前に口唇ヘルペスにもなってて
体調悪いのがありありと。。。
血液検査が不安~^^;

 8時35分 病院着。

RI検査室一番乗り
ぶすっと骨シンチのための注射。
「血管細いって言われません?」ってぺしぺしされた
見つけやすいのが自慢だったのに。。
きっと脂肪に埋まったんだわー。
 
 9時05分 採血&採尿

注射と採血した痕を脱脂綿とテープで止めるんだけど
看護士さんがアイソトープ注のあとと採血のあとの両腕二ヶ所の脱脂綿テーピングを見て
「ちょっと両腕にコレはアレよね」ってかたっぽを小さな絆創膏に変えてくれた
 
採尿は今までで一番出なくて(爆)
検査の途中で呼び出しくらうんじゃないか?とかびびって
慌ててお水買って水分補給(笑)

 9時15分 腹部・胸部レントゲン

胸部は前からと横から。
腹部は骨盤を撮るんだね~。初めて知ったかも

 9時40分 地獄のマンモグラフィー

健側の左をやる時は右の傷が引っ張られて痛くて
術側の右は文句無く痛くて
「はい 息止めて~」
言われなくても止まってますぅ~~~ 早く撮ってぇ~~~
終わったあと、結構待たされて 
もしや撮り直し?とびくびくしたけど大丈夫だったε= (*^o^*) ほっ

 10時00分 腹部超音波&乳腺超音波

腹部は問題なく終了。
乳腺はマンモの後だったから、プローブの行き来がちょっと痛かった
終わったあとにホットタオルと乾いたタオルをくれたので
しっかり拭けてさっぱり服が着られてよかった~

 10時55分 骨シンチグラフィー

特に問題なく おとなし~く固定されて寝ました(笑)
35分くらいで終了。

その後、外科受付で計算してもらって会計して
今年のフルコース検査は無事おしまい

本日のお会計  25960円なり。



検査結果は予定より1週間遅く、23日の予定。
なにもありませんよぉに~~~
  

コメント

おつかれさま~。
すごくテンポよくポンポンと検査が進んでいく様子が
時間を書いてくれてるのでよくわかるわ~。
採尿、たいへんだったね(笑)
私の行ってるとこでは採尿はなかったなぁ。
検査結果までちょっと時間があるけど
サクッとパスしますように!

さくらちゃん、お疲れ様~^^
結果待ちって嫌な時間よね^^;

私はまだ検査はしないみたい・・・
いつやるんだろな?(笑)

OKな結果が待ってるように、お祈りするね^^

↓やぁ~ん!
さくらちゃんとさちさん・・・
めちゃ会いたいお二人じゃないのー!
楽しい時間が過ごせて良かったね♪

さちさん

ありがとぉ^^

尿検査は3ヶ月ごとの血液検査と一緒に毎回やってるよ~。
量は今までで一番少なかった(笑)マジでどうしようと思ったもん。
体調も万全とはいえなかったから、ちょっとコワイv-356

MAHAROちゃん

こんばんは~^^
結果パスのお祈りありがとぉv-290
術後検査って病院によっていろいろだよね。
今は3ヶ月毎に血液検査と診察しているけどいつまでなんだろ。
間隔を開けたいような 開けたくないような(笑)

あたしもMAHAROちゃんに会いたいよ~v-406
きっと可愛らしい人なんだろうな~v-398


Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
