

久しぶりの家族旅行。

16日から18日まで伊勢に行ってきました。

16日

6時前に高速に乗れば少し割引があるというので
5時過ぎに出発~。
東名・伊勢湾岸道・東名阪自動車道と
あっちのSA こっちのPAと寄り道しながら
渋滞に引っかかることなく順調に進みました。
14時過ぎに伊勢神宮(外宮)にお参り。
携帯の電池残ほぼ無し状態だったので写真ナシヾ(--;)ぉぃぉぃ
そこから二見の夫婦岩へ。

Image442.jpg

縁結びのお願いをしてきました(誰の?)
それにしても あちー
ちなみに画像はちび姫から貰いました(笑)

その後、ホテルに行って休憩してから夕飯を食べに出たついでに
ジャスコでお買い物(笑)
夜はお約束の大貧民(掛け金ありw)で盛り上がりました



17日

9時過ぎに伊勢神宮(内宮)到着。

100817_113639.jpg

本当は宇治橋の正面で撮りたかったんだけど
なんせ太陽がほぼ正面の逆光で無理でした

御正宮までの距離がかなりあって
いいお散歩。。。と言いたいトコだけど、なにしろ朝から暑い
汗だらだらで歩きました

お参りをしてお守りをいただいて「おはらい町」へ。
目的はただひとつ!「赤福」の赤福餅。

100817_102845.jpg

宇治橋すぐのお店じゃなくて、おはらい町中央付近の本店へ。
できたての赤福3つとお番茶が280円でいただけます。
お参りで疲れていたので食い気優先
写真撮ってないことに気付いた時には
半分以上がお腹の中でした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

午後は鳥羽で鳥羽湾めぐり。
観光船と同じ料金でチャーター船を出してくれると言うので
貸切で遊覧
せっかくなのでテラスで海風を感じながら景色を堪能
してたら思いっきり日焼けしちゃったし

夕飯は豪勢に松阪牛~
と言いたいトコだけど なんせお高いので無理
お店を調べたら「和田金」と「牛銀」が2大勢力らしい。
でも松阪市外に入ったら「牛銀」の案内がこれでもかってくらい。絶対迷わずお店に着けるよ(笑)
結局「牛銀」のお隣、
ちょっとリーズナブルな「洋食屋 牛銀」で夕飯をいただきました。

100817_1827491.jpg


これは『かつ丼』
牛かつにドミグラスソースのかかった洋風カツ丼。
ちょっと濃くて あたしには不向きだったなぁ


もう一日分。。興味のある方はこちらをどぉぞ
18日

この日は帰るだけの予定なので朝は少しのんびり。
9時過ぎにホテルを出ました。

途中、浜名湖で高速を降りて
浜名湖っつったらうなぎでしょうってことで
『夜のお菓子』で有名な「うなぎパイ」の工場見学に

さほど大きなラインではなくて短時間で見学終了。
見学後はうなぎパイ食べ放題かと期待したけど
それはなくて記念品をいただきました。

100819_190427.jpg

うなぎパイ根付とうなぎパイミニです。


浜名湖からはまっすぐ家へ。
途中雷雨だったり事故渋滞だったり
帰りはちょっと時間かかってしまったけど無事に到着。
楽しかった3日間はあっという間でした。

でも、お伊勢参りは夏はやめた方がいいかも(笑)
今年が特別なのかもだけど、とにかく暑くて
お参りの厳かな気持ちが緩みます(笑)



そうそう。もうひとつの伊勢名物「へんば餅」。
こちらは2個お番茶付きを140円でいただけます。

100817_155331.jpg

焼いてある部分がちょっと香ばしさを出しててうまし
我が家では赤福より好評でした。

それと伊勢といえば真珠。
可愛いストラップがあったので買ってもらいました。

100819_191239.jpg



あたしは今回20年ぶりの伊勢でした。
内宮での参拝は以前はもっと違う空気を感じたのだけど
今回は感じることができませんでした。
夏の空気のせいなのか
伊勢かあたしが変わってしまったのか。。。
ま それは置いといて
また何年か経ったら 今度は秋か冬に訪れたいものです。


コメント

お帰りなさ~い♪

懐かしいわv-411
私の小学生の修学旅行先だよんv-410
夫婦岩の前で記念撮影したっけなv-398
楽しい家族旅行になって良かったですねv-352
大富豪さくらさんは、勝ったのかしら(笑)

ロングドライブお疲れ様でした~。
雲ひとつない青空でさぞや暑かったでしょう。
伊勢神宮ってすごーく広そうだから夏はきつそうだね。
いつ行けるかわからないけど、夏じゃないときにしよ(笑)
牛かつ美味しそうだね~~~。
へんぽ餅もv-410
さすが伊勢、真珠のストラップなんて素敵~!かわいい。

シークレットさん

訪問&コメントありがとうございます。

登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

miwamamaちゃん

お返事遅くなりましたo┐ペコリ

そっか 小学校の修学旅行は伊勢だったのね。
うちは栃木県の日光なのよ~。

大富豪は姫たちが勝ったわ(笑)
掛け金は親のが圧倒的に多いんだもの
不条理よね(笑)


さちさん

伊勢神宮の内宮は本当に広かったよ。
お参りに行くなら夏以外をオススメするわ(笑)

真珠のストラップが欲しかったから
可愛いのが見つかって嬉しいの~v-398
Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
