fc2ブログ

ピンクリボンかながわ。

雨がやんで晴れてきた土曜日。
ピンクリボンのイベントがあるというので
旦那さんと横浜に行ってきました。

県庁前でアンケートに答え 
象の鼻パークで体脂肪と血圧を測ったりしてぷらぷらとお散歩。


Image444.jpg

大桟橋では大型客船『飛鳥Ⅱ』と『にっぽん丸』が寄航中だった。
写真は『飛鳥Ⅱ』。
手前の船は『ロイヤルウィング』。

小腹が空いたので中華街に行って
ずっと行きたかった水餃子が有名なお店へ。
あいにく合い席だったので写真は撮れず。。残念っ
ココナッツが入っていると思われるタレは少し辛くてほんのり甘くて
ちょっと癖になりそ。
水餃子の皮はもちもちで美味しかった~

思ったよりお腹がいっぱいになったので
腹ごなしに山下公園に行って海風を受けながら
『飛鳥Ⅱ』の出航を眺めながらのんびり~。

暗くなってからマリンタワー前のイベントへ。
何人かの出演者のひとりに『余命1ヶ月の花嫁』の太郎さんが居ました。
ずっと活動されているんだなって ちょっとせつなく。。

100925_183512.jpg  

100925_1856001.jpg

普段は銀色のマリンタワーがピンク色に。
(画像が乱れてすみません

せっせと写真を撮っていたら毎日新聞の方にインタビューされちゃいました
突然のことになにを話していいのやら
とりあえず聞かれたことには答えたけど
思い返すと、あぁ言えばよかった こう言えば。。と
後悔と恥ずかしさの嵐~
いや~ まいったよ(;-_-)=3 フゥ

ピンクリボンのイベントに行くといつも思う。
がんに縁遠い人がほんとうにこういうイベントを見て
検診に行こうと思えるのだろうかと。
でも発信しなければ気付けないんだよね。
きっと誰かのアンテナには届く。
そう信じたいな。

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

毎日新聞の記事(*ノノ)キャッ
スポンサーサイト



コメント

No title

さくらさん、おはようございます。
広島ではカープのホームでの試合の1日を”ピンクリボンデー”にして
7回攻撃の時に飛ばすバルーンがピンク色だったりします。
(行けなかったけど…^^;)
いろんなイベントを通して少しでも身近に感じてもらえると
いいですよね。 人ごとじゃないんかな?って。
盛り上げていきたいですねv-237

インタビュー

さくらさんの答えたコメントの記事読みたいな。
ピンクリボンのイベントを見て
検診に直結するかどうかその人それぞれだろうけど
でも、ピンクリボンっていう言葉やあれは何だろう?って
関心持つ人はいるだろうから
多くの人が検診に行こうと思ってくれるといいよね。

ピンクのマリンタワー、結構濃ゆいピンクだったのかな。
高速を走る車からも見えるし、インパクトあるね(笑)

うんうん

そうだよねv-388
私も、自分が癌にならなかったら、ピンクリボンのイベント知らなかったもんっ
啓発運動で、1人でも多くの人が、早期発見出来るように願いたいねv-344

ところで、さくらさん記事に載るんじゃないのv-391
毎日新聞かぁi-201
我が家は京都新聞なのさv-406
(滋賀なのに京都とはね…)

横浜中華街憧れるわぁv-413

はじめまして

さくらひめさん、こんにちは。私は今年手術をしたばかりの1年生です。放射線治療が漸く終わり、今ホルモン治療中。ネットサーフィンすると色々な情報が次から次へと出てきて、中には知らなかった方が良い情報もあったりで、まだまだ動揺する事が多い毎日です。そんななかさくらひめさんのブログにたどり着き、とても楽しく拝見しています。私も横浜在住、子持ちの勤め人ですが年は行ってて50歳・・・。リレーフォーライフなどのイベントや患者会などにも今後は積極的に参加し、怯えるだけの毎日からおさらばしたいと思っています。今後もブログ楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします!

ポコさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

野球の試合時にピンクのバルーンですか~。
見てみたい♪
ピンクリボンイベントはただのイベントにならないで
見た人が考えるきっかけになればいいなと思います。

さちさん

恥ずかしながら日記にリンク追加しました(*v.v)
答えた言葉を繋げて、あの文になったのねーと
自分の言いたい事ははたしてこれでいいのか?と
ちとギモン(笑)

やっぱり情報は発信しないと
誰のアンテナにもひっかからないからね。
マリンタワーのピンクはけっこう濃かったかも。
山下公園からも見れば良かった~v-356

miwamamaちゃん

ピンクリボンの活動に罹患者が多いのは
やっぱり当事者にならないと目が向かないってことかな~。
秋になると街がピンクになるなーってくらいでも
意識してもらえればヨシなのかな?^^;

記事載せたわー。
名前も聞かれたけど「それは…」って断ったの。
断ってなかったら名前も出ちゃったのかしら?

横浜来て来て~。
案内するわよん ガイドブック片手に(笑)

Chappyさん

Chappyさん 訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいですv-238
しばらくパソコンに触っていなかったので
お返事が遅れてごめんなさいv-436

今年手術されたとのこと、まだ身体は本調子ではないと思います。
くれぐれも無理はなさいませんように^^
確かに今は情報が溢れているので、何が確かで何が信じられないのか
判断がつきにくいですよね。
でも同病仲間のブログに嘘はないので参考になることも多いですv-290

同じ横浜市民とのこと。ぜひ仲良くしてくださいねv-398


No title

さくらちゃん、こんばんは~^^

さくらちゃん、いろいろ参加してるね~
私、そういう情報に疎くてお恥ずかしいわ^^;

記事、読んできたよ~^^
写真もあるか?って探しちゃった(笑)

先週末、息子の運転で小田原から湘南をまわって帰ってきました。
その前はパシフィコ横浜で踊ってきたよ~♪
最近、さくらちゃんの近くに出没する事多いでしょ(笑)

MAHAROちゃん

あたしもあまり知らないんだよ~v-356
いつか一緒に参加できたらいいね^^

インタビューは多数にしているんだと思ってたら
あたしだけだったみたいで^^;
お恥ずかしい。。

パシフィコのフライベントに友達の旦那さまも出てたんだって。
MAHAROちゃんが出てるって知ってたら見に行ったのにな。


Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR