

ただ ありがとうを。。。

『若年性乳がんになっちゃった ペコの闘病日記』の
ペコさんが1月21日に旅立たれたそうです。

ペコさんのブログを知ったのは
2008年3月 雑誌『グラマラス』の乳がん撲滅チャリティヌード特集に対する抗議からでした。
そこからピンクリボン活動の不透明さや
検診啓発運動の言葉の足りなさなどを知りました。

そして記憶に新しいドラッグラグ問題でのフジテレビ番組内の特集。
You tubeのリンクは残念ながら削除されてしまっているので
ふたたび観ることができないのがとても残念です。

たくさんの理不尽なことに対して立ち向かっていった姿に
文才もなにもないあたしはただ感心し
パソコンの前で応援するしかできなかったけど
本当にたくさんの勇気を貰いました。
一読者でしかなかったけれど、この訃報に涙がとまりません。

がんばっても がんばっても
がんばっても
報われないことがある現実。
なんて悲しいことなんだろう。。。


ただただご冥福と安らかな眠りをお祈りするばかりです。
今後もピンクリボン運動やドラッグラグ問題の行き先を見つめていこうと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。



ペコさんのブログが本になり1月19日に出版されました。
道外の書店に並ぶのは少し先だそうなので20日に予約をしていました。
届いたら大切に読ませていただこうと思っています。

「若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記」藤谷ペコ著 北海道新聞社


コメント

私も今朝ご主人のポコさんが書いたブログで知りました。
ただただショックで涙が止まりません。
前向きなブログに勇気をもらってました。

ペコさんの本、明日届きます。
ゆっくり読みたいと思います。

安らかに。ご冥福をお祈りいたします。

ごめちゃん

お久しぶりです。お変わりないですか?

ペコさんの本、明日届くんですね。
ゆっくり読んでください。
あたしのは、まだ先みたいですv-409

Secret

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
