

術後1年検診。

8月11日(月)は 術後1年検診でした。
結果はクリアー。無事にパスしました笑顔

検査してから「絶対大丈夫だよ」って
自分に言い聞かせてたけど やっぱり内心落ち着かない日々。。
先生から『問題ありませんよ』って聞いて
知らず身体に入ってた力が 抜けた感じw
ほんと嬉しかった~ハート

今月から診察は予約制ではなくなったので
早起きして8時15分前に病院に到着。
すでにたくさんの人が待っててびっくり。
あたしは乳腺外科の4番目の受付でした。
先生とお話しして次回1年3ヶ月検診の検査の予約をして
リュープリン注射注射もして 
会計まで全て終わったのは10時15分くらい。
薬局行ってタスオミン貰って 帰りましたクローバー
この日のお会計はお金診察・注射 26430円と
お金薬代 7160円でした。
2ヶ月に渡ってのこの出費は。。悲しい悲しい悲しい


ところで 先生に「大豆イソフラボン」の摂取について
聞いてみました。
「大豆イソフラボン」は女性ホルモン要作用があるので
乳がんでホルモン療法中の人は摂取に要注意と聞いていたのだけど
治療でエストロゲンを極度に少なくしている身としては
ぜひ摂取したいところ。。。
先生のお答えは
『あぁ 全然問題ないですよ~。
 エストロゲン注射などと比べたら微々たるものですから。』

やった~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
更年期障害のホルモン治療で直接エストロゲンを注入するとかでなければ
問題ないんだって。

(*'ω'*)ん?てことは
サプリで「大豆イソフラボン」を摂取しても
あんま効果ないのかしら?汗
とはいえ多少の疑問はあるものの 
OKもらえたことは嬉しかった~ラブ

さぁ 次の検診まで免疫力あげていくぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1年半検診。

今日は術後1年半の診察日。

8時からの受付なので7時15分くらいに家を出て
電車とバスの乗り継ぎがよかったので
7時45分には病院到着病院
愛しのS先生の診察、2番目ゲット(笑)
9時の診察開始まで コーヒー飲んだり、本読んだり、寝たり。。。

順番がきて診察室へ。
お久しぶりのS先生に「いかがですか?」と聞かれて
「はいっ 元気ですっ笑い
満足そうにうなずいてくれましたw

先月受けた血液検査と胸部レントゲンの結果は
「まぁ 問題ないと思います。」
ってー だから「思います」はやめてー困った
視診も触診も問題ナシで 無事クリアOK

次回の予約を入れてる間に
リュープリンの期間について聞いてみた。
やっぱり人によって一律には言えないらしく5年の人もいるんだって。
でも 手術時のカルテを見て、
「さくらさんはリンパ転移もしていないので 2年で充分でしょう」
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!! マジっすか譜面
あと2回でいいんだ~。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

リュープリンが終わってもタスオミンは5年。。
生理。。。戻るんかな~汗
落ち着いて考えたら、診察の間隔も開いてくるし
ちょっと不安かなぁ。
お財布と相談かな?

1年9ヶ月検診。

今日はお久しぶりの診察日。
頑張って早く行ったので、2番ゲットOK

「数独」やったりしながら診察開始を待つ。
2番目だからと、のーんびりトイレ行って外科の前に戻ったとたん、
呼ばれて慌てて入って S先生とご対面。

いつもどおりの『お変わりありませんか?』の問いかけに
「はいっ 元気です笑顔
今日も満足そうにうなずいてくださいました。
血液検査も、視診触診ともに異常なしまる

次回は2年のフル検査。
骨シンチとエコーの予約とマンモグラフィ、腹部レントゲンのオーダー。
それから気になっていたことをいくつか質問。
まず、白血球値の減少について。
治療を始める前に比べて半分くらいになっていたので、ずっと気になっていたの。
でもこれは基準数値をちょっと下回っても問題ないらしい。
薬のせいでもあるんだって。

それと重たい物を持つことについて。
今の仕事で飲料の整理があるんだけど、術後は免除してもらってる。
あたしはセンチネルのみなので、もしかしてもぅ持ってもいいんじゃないかな?と。
先生曰く、いきなり何十キロも持つのはやめた方がいいけど
腕がむくまないように少しずつ増やしていくのはOKとのこと。
でもなー 飲料は一箱12キロあるんだよねー汗
夏場は数が多くなるから今年の冬からかなぁ。

終わって気付いたら、次回のリュープリンの話が出てなかった。
受付で聞いて貰おうと思ったら、ちゃんとカルテに書いてあったみたい。
次が最後になるといいなぁ。ここんとこ金欠ぶりが激しくて~悲しい

病院出たとこで 肝心なこと聞き忘れたのに気づいた。
先月リュープリンを打った跡が、1センチくらいの細長いしこりになってるの。
ちょうど針が入ってたトコなんだけど。
触るとほんのちょこっと痛いから 確認しなきゃと思ってたのにぃ。
うーん。。。このまま残っちゃうのかなぁ落ち込み
自然に消えますように~。

診察終わってから旦那さんに異常なしをメール
返事ないしって思ってたら お土産持って帰ってきました。
「なんで1年9ヶ月でお祝いなの?って」(笑)
あたしは異常なしだったよって報告しただけだもんあかんべー

image404.jpg

ダロワイヨのマカロンハート

2年目のフルコース。

8月1日は術後2年目のフルコース検査日でした。

病院8時35分 病院着
  直接地下のRI室へ。ひとり待ってる方がいました。
  この方もフルコース検査みたい。。

病院9時00分 クリアボーン注(骨シンチのための放射性医薬品)
  注射する先生がなかなか来てくれなくて
  予定より少し遅め。。。
  待ってる間、検査の流れを説明された。
  ま 二回目だからね(笑)

病院9時10分 腹部・胸部レントゲン

病院9時20分 マンモグラフィー
  一番の恐怖~ショック
  はっきり言って痛かったよ悲しい
  特に術側の右。
  『はい 息止めて~~』
  言われなくても 痛みで息とまってますぅ~~~~悲しい悲しい悲しい  

病院9時50分 腹部・乳腺エコー
  検査オーダー時に先生が乳腺を忘れてて
  後で追加オーダーしたから ほんとは乳腺は11時半の予約だったの。
  シンチが11時40分~の予定だったから、
  遅れるなーって思ってたんだけど
  腹部が終わってから、急遽続けてやっちゃいましょうってOK

  腹部は息吸ったり吐いたり止めたりしなきゃだったけど
  乳腺は腕上げて横になってるだけだから。。。
  
  寝ました(笑)

病院10時50分 採尿・採血
  やっとトイレいける~(笑)
  すっきりして採血注射
  ひさしぶりに抜けていく血を眺めてたんだけど。。。。
  ちょっと色悪くない?(-"-;)

  さて シンチまで40分くらいあるし~
  採血したら飲食いいって言ってたし~
  近くにロッテリアあるから、噂のハンバーガーでも食べちゃおかな~♪

  いざ食べようとポテトをつまんだ時、
  シンチの説明書に「禁食」の文字があったことを思い出したの困った
  でもー胃のレントゲンじゃないしー。。。。

  (-ω-;)ウーン

  結局ポテトとドリンクはいただいちゃいました(爆)


病院11時45分 骨シンチグラフィ
  食べちゃったからドキドキしながら(笑)
  再検査になったらヤバイなーとか
  撮ってる間に『さくらさん なんか食べましたね』とか言われたら
  どぉしようとか
  気になって あまりよく眠れませんでした(笑)
  撮影は35分間くらいだったかな。

  そんなこんなで 検査はすべて無事終了笑い
  結果は17日に聞いてきます。

  本日のお会計お金 26450円


  この日は一日中、右の脇の下と乳房が痛かった困った
  痛みが1週間続くようなら受診してって言われてたけど
  次の日はだいじょぶでしたOK


無事に3年生。

8月17日(月) 術後2年目の診察でした。

この日も気合いれて、仕事に行くより早く出て
3番目ゲット( >ω<)9 ヨッシャ!!!

3ヶ月ぶりに会うS先生。
相変わらず忙しそうに でもやさしく「お変わりありませんか?」
『はいっ 元気です』
今回もそう答えられました笑顔

「先日の検査の結果ですが 大丈夫と思います。」
『そうですか よかったですー』

触診のためにカーテンの中で脱ぎながら聞いた。
『思います。は、よせー』ってココロで突っ込みいれながら(笑)
きっとS先生の癖なんだよね 「思います」はさ。

視診・触診とも異常なし。
無事に3年目へと突入しました拍手

3ヶ月後の血液検査の予約をして
リュープリンの話。
前々回、2年で大丈夫でしょうって話だったんだけど。。。
S先生は「今は3年~5年が主流になってきてるんですよ」って。
半年でそんな変化かいっって思ったけど

『ちなみに2年でやめるってなると~?』
「2年で終了したグループと、2年以上やったグループとでは
 やっぱり2年以上続けた方がいい結果がでてるんですよ」


そりゃそーだよね。じゃなきゃ勧めないよね。
それを言われちゃ勝てませんわ悲しい
10月に予約をした。


一度終わると期待したココロは
終われなかった事実に意外と凹み悲しい
注射の分のお金でアレコレできるって楽しみだったのにな。。。
でもさ
元気で仕事も行けてるしさ
何年も先のあたしのためなんだもんね。
頑張って稼ぐっきゃないさw

この日のお会計お金 病院 410円  薬局 7140円


終わった後、迎えに来てくれた友達とお茶したクローバー



プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
