

終ったらトイレにGO!(笑)



『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』

吉岡秀隆 小雪 堤真一 薬師丸ひろ子 須賀健太 ほか。



実は最初からきっちり見たのは初めて(笑)
「ALWAYS 三丁目の夕日」はTVでなんとなく。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は観てない…。

でもま 大体の人物相関図は判ってましたので
映画館行っちゃいました。

いやもー
観てよかったです。
笑いの要素と感動の要素がいい感じに混ざっていて
2時間ちょっとの上映時間は長いと感じませんでした。

なんだろうな 人と人との繋がりとか
あたたかさがあるっていうか。
現在と比べると絶対に不便だし面倒だと思うんだけど
でも愛がいっぱいな感じ。

物が豊かなことは それはとてもよいことだけど
便利になればなるだけ、ひとは退化している気がする

親の子への愛。
子の親への愛。
じんじんきちゃって、涙ぼろぼろでした。

観終わった後でトイレに直行。
鏡でパンダになってないか確認してから帰りました(笑)

ラッキーの兆しと思ったのにー。

土曜日、病気友とのお茶のあとで
日用品の買い出しに行きました。

洗剤やラップ、ティッシュなどなど 
あれこれあれこれカートに入れてレジ行って
ピッ ピッってスキャンしてったら
合計金額がなんと5000円ぴったし

おおっ これだけの品数買って端数なしって
なんかすごくない?
ちょーラッキーな感じー
なんかいいコトあるかもよぉ~ん
と 気分よくお買いもの終了。


で 夜も更けて寝よっかなーってトイレ行ったら

ん?中にペーパーが…
まー誰よ ちゃんと流しなさいよねっ
ジャー

うわっ 水位が上がってくる
いやーーん 詰まってるしぃー

夜中の1時半のコトでした。


ラバーカップ無いし どぉしよう
ゴム手袋して手を突っ込んでみたりしたけど
まったく通る気配なし。
これはもぉ朝になったら「クラ〇アン」に電話するっきゃない?
諭吉さんが飛んでいくのか?
10時まで待ってホームセンターに駆け込むか?
いやでも そんなに我慢できるのか?(笑)

情けない気持ちでお布団に入って
朝。
7時過ぎに急に思い立ってマンション内の友達にメール。
「ラバーカップあったら貸してくださいっ」

幸いにもあって、朝から借りることができて
がっぽがっぽやってみたら
見事開通~ おめでとうございまーす ぱふぱふー
仕事行く前に直せてよかったわ~。
友達には本当に感謝感謝でした。



近いうちに 買ってきます。ラバーカップさん。
みなさんもトイレ詰まりにご注意を(笑)

大切な時間。

今日は久しぶりに、病気友とランチでした。
とはいえ、あたしは午前中に用事があったので
お茶だけでしたけど

昨年は会っていなかったので、本当に久しぶりの集まり。
時間はどんどん経つのに、話題は途切れず しゃべるしゃべる(笑)

今日は4人での集まりだったんだけど
あたしを含め3人は同じ時期に罹患して
同じ病院にお世話になっています。
付き合いも夏がきたら5年になります。


診察のコト
保険のコト
傷のコト。。。

日頃元気に過ごしていても
こころの隅っこにあるもやもやは、なくなることはありません。
だから 同病の友達と話すことは
とても大切で必要なこと。

いっぱいしゃべって いっぱい笑って
ちょっぴりおセンチ(表現古っw)になって でも笑って

また元気ながん患者やっていきます

可笑しいー。

『ロボジー』

五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 ほか



面白かったー
つか 可笑しかった(笑)
隣の女性二人組は笑いっぱなしだった(笑)

開発中のロボットが壊れたからって
中に人を入れていいのかー。
そして何故バレない?(笑)

吉高ちゃんの イっちゃってる女子大生がうける
開発組の濱田さんの情けない感じがいい。
チャン カワイさんもよかったです
五十嵐さんの最後の笑顔がステキ

主題歌は「MR.ROBOTO」by五十嵐信次郎とシルバー人材センター
このシルバー人材センターはミッキー吉野さんや斉藤ノブさんなど
有名メンバーだったりします(笑) 


いやもー ありえないでしょーと突っ込みながらも
笑って観てしまう 楽しい映画でした。
エンドロールのイラストがまた可愛くてほんわかデス

お出かけ。

21日の土曜日は旦那さんと、いただいていたお札を納めに
寒川神社に行ってきました。

2012.1.21 寒川神社


2012.1.21 寒川神社2


八方除けで有名なためか、ご神殿でのお祓いを待つ人がたくさん
今回はお礼参りをして、お札をいただくだけにしました。


その後は、辻堂に新しくできたショッピングモールの『テラスモール湘南』へ。(http://terracemall-shonan.com/)
こちらもかなりの人出でした。

出店しているお店は、わりとドコも同じだけど
身近にないお店もあって、見ていて面白かったな。
うちからは決して近くはないので、次に行くのは春休みかな〜。
ちび姫は塾の模試で行けなくて、
散々ぶーぶー言ってたから連れて行かなきゃ(笑)

あ 春休みって卒業式の後じゃんね。
なんだかずいぶん先の話みたいだけど、きっとあっという間にその日は来ちゃうんだろな〜。
でも春は楽しみだね

みんなに明るい春がきますように

プロフィール

さくら☆ひめ

Author:さくら☆ひめ
♥大学3年と高校2年のオンナノコの母で、駅ナカのコンビニバイト人 9年目です。
♥2007年7月 乳がん発覚☆
右乳房温存術・放射線治療を経て ホルモン療法・リュープリン3年(2010.9終了)& タスオミン5年(2012.8終了)
現在は無治療で定期健診は半年ごとです。
おかげさまで検診日を忘れそうなくらい元気に過ごさせてもらってます♪

毎日のなんでもないこと・治療のこと
記録帳みたいなカンジです(*v.v)

最新記事
最新コメント
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
